ADEGA VINICOLA D'ARUGA

d0135403_12304174.jpg


国産ワインの品質向上に真剣に取り組む製造者が増えている。「アルガブランカ・イセハラ」で知られる勝沼醸造もその一つ。

その勝沼醸造の気合の入り方が伝わってくるのが、「甲州 栽培者別」シリーズ。ワインの原料葡萄の栽培者・畑ごとに、別々の樽で仕込んで瓶詰めしたもので、9名の栽培者+2か所の自社畑の11種12本組(自社畑・番匠田が2本入)。

3月に150セット限定で売り出されたものなので、もう買えないかと思っていたが、探したら少し残っていた。(インターネットはこういう時ありがたい)

飲んでみての感想は、後日。
[PR]

by bibinga | 2011-07-24 13:00 |  

<< 栽培者別 あぁ勘違い >>