カテゴリ:雑感( 3 )

 

最近耳にした「言いまつがい」その3

アンネ=ゾフィー・ムター Vnリサイタルの会場にて
東京文化会館大ホール3階席で、私の後ろに座っていた老夫婦の会話

ご主人「管弦楽だと3階でもいいが、ヴァイオリンは一番前で聴きたいのぉ」
奥様「そうねぇ。しゃぶりつきでねぇ。」

うーむ、それは かぶりつき だろう。

※ 過去の「言いまつがい」→その1その2
[PR]

by bibinga | 2010-04-27 01:16 | 雑感  

続・最近耳にした「言いまつがい」

会社の同僚が3度目の結婚をした。その噂話をしていた職場の女性2人の会話。

「ねえねえ、聞いた? ○○さん、また結婚したって。3度目だって。奥さん、美人らしいわよ。」
「聞いたわよ。普通のオジサンなのにねぇ、なんでモテるんだろう?」
「うーん、でも、わかるような気もする。なんかねー、○○さんって、ホルモン出てるのよ。」


うーむ、それはたぶん フェロモン だろう。
[PR]

by bibinga | 2009-03-12 00:01 | 雑感  

最近耳にした「言いまつがい」

このところ、事情により更新が滞っていたが、そろそろ復活したい。
今日は、取り急ぎ、つまらない記事にて「茶濁」。

数日前、地下鉄車内で耳にした、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の試合帰りと思しき女性2人の会話。

「ねえねえ、今日のイチロー、すごかったわよね」
「うん。イチローすごかった。あの人、オーロラ出てたわよね」


うーむ、それはたぶん オーラ だろう。
[PR]

by bibinga | 2009-03-11 01:05 | 雑感