人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲んだくれ備忘録5月第5週

5月26日(土) 家飲み。ジブリオットのACブルゴーニュ'15。よくできていると思う。美味しいと思う。だけど、最近、ブルゴーニュは紫より赤が好き。
飲んだくれ備忘録5月第5週_d0135403_21304079.jpg



27日(日) 家飲み。軽く日本酒。
飲んだくれ備忘録5月第5週_d0135403_21304184.jpg


28日(月) 外飲み。会社の歓送迎会。青山の駅から離れた店だが、料理も酒も美味しく、かつ安い! 


29日(火) 日比谷ミッドタウンのオイスターバーへ。いやー、よく食べ、よく飲んだ。ワインは何種類も飲んだが、これが一番良かった。
飲んだくれ備忘録5月第5週_d0135403_21304250.jpg


30日(水) 外飲み。KITTEのアルカナ東京で、スペシャルなアレンジをご配慮いただいた。。。 ワインは乾杯のシャンパーニュ入れて4種類。白の2本目のコート・ド・ボーヌ・ヴィラージュが大変美味しかった! 写真を撮れる状況ではなく。。。


31日(木) 家飲み。日本酒。
飲んだくれ備忘録5月第5週_d0135403_21304080.jpg

6月1日(金) 家飲み。南イタリアのファランギーナ。これは旨い! ものすごくミネラリー。濃ゆくて要素が詰まっている。グレープフルーツの苦み。黄色味にだまされて「コシュ・デュリ?」と言ってしまいそう。全体にちょっとfat。2000円を切るワインとは信じられない。帰宅前に、トッパンホールでカール・ハインツ・シュッツを聴く。べらぼうに上手いね、この人。とても勉強になった。


飲んだくれ備忘録5月第5週_d0135403_21304390.jpg
飲んだくれ備忘録5月第5週_d0135403_21551934.jpg




2日(土) 昼は昨夜のシュッツでのヒントを活かすべく、楽器を3時間も練習。夜は家飲み。南仏。濃ゆい。稠密でよく出来ている。濃いけど飲み疲れしない。ボトルも重量感あり、本気度が伝わってくる。のどぐろの干物に、これはこれで、悪くない。
飲んだくれ備忘録5月第5週_d0135403_21304456.jpg


by bibinga | 2018-06-02 21:55 |  

<< 飲んだくれ備忘録6月前半 ブラインド2発、肉薄! >>